内村さまぁ~ず配信開始

先日収録を行った内村さまぁ~ずの配信が本日よりスタートです。
http://uchisama.com/

タイトルは「大人の遊びを無難にこなしちゃう男達!!」
色々な趣味の中で絵画鑑賞のカテゴリーがあり、そのコーナーで場所と作品を数点協力致しました。

・・・といってもスタッフ全員他の仕事をしていたので、撮影風景は実は全然見てないんですよね(笑)
なので今回の配信で初めてどういう様子だったかがわかりました!

前回のブログにも書きましたが、これを機に絵画ってものが少しでも身近に感じてくれれば良いなと思います。
やはりどの世界でもそうだと思いますが、少しでも「きっかけ」がないと、絵画とかにも入ってくることがないって方もいらっしゃると思いますしね。
そんな意味でも、「大人の遊び」というカテゴリーの中に絵画を考えて頂いたのはありがたいことです。

ちなみに放映にはGallery Seekの作品はcoppers早川のアマゾンβが映っております。
coppers_6L

撮影の関係上、まったく内容には触れられていないので・・・
簡単に補足をすると、1980年生まれの早川篤史と父・克己による親子ユニットの作家です。
三村さんは「魚の骨で作った・・・」と言ってましたが、独自の方法で銅を錬成して作品を作っております。
その世界観により、「イノセンス」などで有名な押井守先生のご依頼で愛知万博のオブジェなどを手掛ける新進気鋭の作家です。
詳しくはGallery Seekの詳細ページへ→http://www.s-art-web.com/artist/coppershayakawa/top.html

また、現代写実精鋭展もあと1週間会期を残しております。
是非ともお立ち寄りくださいませ。