関西に行ってきました

今週頭から関西方面に行ってきました。
初日は岡山に所用があり、神戸空港→岡山→大阪という移動だけで一日が終わってしまいました。

2日目は、午後に京都の作家さんのところにお伺いする予定がありましたが、午前中に時間があったので琵琶湖と初対面です。

2011061411060001

地図でしか見たことがなかったのですが、改めて実際に見ると、その大きさに圧倒されます・・・
風が強かったですが、湖を見ていると段々と心地よく感じて来て、東京では味わえない自然のありがたみが肌に染みた気がしました。

そして午後は、まず中上誠章先生宅へ。
アトリエにもお邪魔させて頂き、描き途中の作品も見せて頂きました。
そして圧巻だったのはアトリエに陣取るステレオ!

P1020542

中上先生セレクトのレコードも、この素晴らしいステレオで聞かせて頂きました。
普通の家庭用では味わえない、身体に響いてくる音の芯が伝わってきましたね・・・
アトリエのブログ公開はここまでしか許されませんでしたので、ご了承くださいm(__)m

そしてその後は同じく京都在住の日本画家、菅かおる先生のアトリエへ。
菅先生はアトリエシェアを京都で、様々なジャンルの方々と一緒の場所で制作をしております。

P1020543

他ジャンルの方々と常に刺激しあう環境で、菅先生の独特のインスピレーションにもさらに磨きがかかるのだろうと、勝手に想像を膨らませてしまいました。
6月末までアトリエシェア京都は予約制で公開しておりますので、ご興味ある方は是非ご連絡してみてください!
詳しくは菅かおる先生のブログ記事へ

その後もまだまだ関西に滞在していたのですが、長くなってしまったので後半は後日UP予定です。